楽天市場

ヒアリ

急増しているヒアリ
どこどこで発見された、など連日ニュースで流れていますね

日本に住んでいる多くの人であれば、普通靴を履いて生活しているでしょうから、屋外で被害に合うことは少ないと思うのです
公園とか茂みで直接肌で触れない限りは・・・


それに対しペット、特に犬は素足&裸、しかも散歩をするということで注意が必要です

こちらの方がすごくよく纏めてくれています
http://suzumetengu.hatenablog.com/entry/hiari

・刺された時の症状
・噛まれていた時の対処
・やってはいけないこと
・症状が出た時の対処

これらをしっかり理解して、大事なワンちゃんを守ってあげましょうね


アレルギー反応が出たらすぐに、病院に行くべきだと思いますよ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451653415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック